すきしかない

アラサーおたくOLの記録と愚痴

おたくが若手俳優のイベントに行く話(準備編)

若手俳優のイベントに行くことになりました。
いや、年明けには決まっていましたが。

年末に舞台を見にいきました。プリンスオブストライド。原作では1推しが声を当てているので、内容は知っていました。何故か軽率に2ステした結果、すっかりギャラスタちゃんの虜になりました。さすがはアイドル。
ギャラスタちゃん=GALAXY STANDARD。ライバル校西星学園のストライドチームがやっているアイドルグループ。
そんなギャラスタちゃんのなかのひとり、仲 田博 喜さんのファンイベントが開催されるらしく、友人に煽られたわたしはあれよあれよという間にチケットを手配し、東京行きを決めていました。春休みの3連休なんてバスが高い!!!!

まず、イベントのウェブページを見ていたら、「プレゼント手渡し可」の文字。はーーーこれはプレゼントなしだと気まずいやつだ。そっこー若手俳優界隈に出入りしている友人に連絡。入浴剤はやめておけということと、ブログやTwitterで過去に「○○たくさんある」アピールがないか確認せよと指令を受け、遡ったもののまったくそういったアピールがない。むしろ大切に使わせていただきます系。クウッ難しい。とりあえずめぐリズムでええやろということに落ち着きました。
続きましてお手紙。2日行くとなると手紙も2日分書かなければというポリシーのもと、1日目は事前に仕込み、2日目は1日目の感想を書くという方向に決めました。

準備編はここまでです。山なしオチなし。ガチで準備をしているだけでした。