すきしかない

アラサーおたくOLの記録と愚痴

推しに熱愛が発覚したら

こんにちは。いかがお過ごしですか。

わたしは社畜です。

 

某声優の熱愛発覚でちょっと世の中が騒がしかったですね。そんなときふと推しに熱愛が発覚したらとか考えるんですけども。

ちなみに一推しは既婚子持ちです。かれこれ8年前かそれくらいに電撃結婚しました。その時に子どもが生まれることも発表されました。当時10代だったわたし、なかなかにショックだった記憶があります。あのときの本人のコメント動画みたおたくの方って、いまどれくらい現場来てるんだろうか…(遠い目)最近たまにYa◯oo!知恵袋とかで「◯◯さんって結婚してるんですか?」みたいな質問でてきたりしちゃってね。

二推しは結婚していません。きっと素敵な彼女がいらっしゃるんだろうなあと思っています。二推しはすごくこだわりの強い、細かい性格だろうなあと勝手に思っているので夢はもうみていません。ぶっちゃけると数年前までは夢見がちでしたが、二推しは二推し。一年に一回程度、◯トメイトパーティーで拝んではモチベを維持していました。

そんな二推しに熱愛が発覚したら、いまならきっと顔で笑って心で泣くと思います。(いきなり結論)そりゃあおめでたいですもん。彼を支えてくれるすてきな方に巡り会えたんだなと。だから祝福します。もちろんわたしは同じ土俵にはたてません。まず出会えません。ファンというカテゴリにいる以上は一生そうだと思います。だから頭の中ではわかってるんですよね、ワンチャンはないと。だけどたぶん心のどっかでわたし、二推しとつきあいたかったって思っています。こじらせるのも大概にしておけ。夢見ていませんとは何だったのか。だから心で泣くっていう結論です。 

推しの熱愛とか結婚って、避けては通れないものだと思っていますが、反面、知りたくないという気持ちもあります。どうせなら熱愛ではバレないでほしい。急に結婚してほしい。夢みさせてほしいというのが本音です。三推しは先日結婚しましたが、結婚までほぼ何事もなく、スッと結婚していったと思っているので非常にスッキリしました。お手本のようですね。


来世で推しと巡り会えるように現世で徳つんでおこう…………………………